寄付

寄付募集

慣性センサの当協会への寄付を常時募集しております.協会を通じて全国の教育機関に使っていただくことができます.

寄付実施

高専に慣性センサをお渡ししております.現在,第二回目の寄付実施(MEMSジャイロ)の申し込みを受け付けております.

寄付のお願い

特定非営利活動法人慣性センサ応用技術研究協会は、設立以来慣性センサに関する各種の活動をして参りました。最近開催した基礎・応用講座では、参加者全員が関西から参加する等、全国的広がりを見せ始めております。昨年は、曙ブレーキ工業(株)様より協会に寄附された加速度センサとジャイロを国立高専20校に配布いたしました。その結果は展示会に発表される予定でございまして、成果があがっております。

この活動をさらに強化したいと考えておりまして、特に加速度センサの寄付を募って居ります。種類は問いません。MEMSタイプの加速度センサでは、製品用の規格には入らないものの、例えば室温範囲では正常に動作する等、厳しい商品規格の諸条件をわずかながら満たさない製品が廃棄処分されているのが現状ではないか、と想像されます。このような製品でも、教育や実験には十分に役立つと思われますので、協会経由で教育機関に配布することが出来れば、大変有難く思う訳でございます。どうぞよろしくお願い致します。

寄付して下さった企業様のお名前をホームページに記載して、感謝の意を表します。企業様に関しては、会員、非会員を問いません。